エサレンマッサージ基礎講座開催しました


 

2015年7月エサレンマッサージ&ボディワーク基礎講座を開きました。

 

エサレンボディワーク認定ティーチャー近藤真紀子

 

講師はもちろん、数少ない日本人エサレンマッサージ&ボディワーク認定ティーチャーの近藤真紀子さん、まこちゃんです。

 

今回もたくさんの方に参加いただきありがとうございました。エサレンマッサージの魅力とまこちゃん、そしてアシスタントのますちゃんのていねいな教え方のおかげかなと思います。

 

 

参加いただいた方からのコメントをご紹介します

 

「やっぱりエサレンマッサージ最高です。ディテールワークなども参加したいと思います。」

 

「テコの原理があったり、立体的だったり、エネルギーワークがあったり、もちろんロングストロークも。すべて好きなワークでした。ありがとうございました。」

 

そうですよね。立体的で躍動感のある動き、そしてロングストロークはエサレンマッサージの魅力ですね。そしてエネルギーワークもあり、タッチより繊細になります。

 

 

エサレンマッサージ基礎講座には再受講の方も多いのです

 

「2回目の参加でしたが、前回とちがうワークもあり、さらに興味深く楽しい時間となりました。エサレンマッサージの考え方などもすごく好きで、本当は認定コースを受けたいのですが、いろいろとハードルが高いので、1dayで学べるのがとてもありがたいです。また自分のトリートメントにも取り入れて、エサレンファンを増やしていきたいです。ありがとうございました。」

 

繰り返し学ぶと理解に深みがでてとても良いです。

 

 

こちらの方のコメントも素敵です

 

「あまたあるボディワークの要素がたくさん織り込まれており、多角的に全体をとらえるきっかけをいただくことができました。どの瞬間も、とてもわくわく心踊るような新鮮な感覚でした。人と人との一体感、エネルギーがすみずみまでみなぎる感覚、ストレッチをするたびにさらに心身ともに広がる感覚が本当に素晴らしく、もっと学びを深めたいと思いました。皆様、ありがとうございました。また引き続きご指導よろしくお願いいたします。」

 

ありがとうございます!

 

これからの予定です。

 

エサレンマッサージ基礎講座 2015年10月28日

 

エサレンマッサージ&エサレンボディワーク基礎講座2015年7月29日

 

 


2015-07-31 | Posted in エサレンマッサージ基礎講座, ブログComments Closed 

関連記事