エサレンマッサージ資格認定コース パート2 レポート2


 

 

エサレンマッサージ、朝のヨガクラス

 

エサレンマッサージ資格認定コースパート2進行中です。中盤の様子をレポートします

 

おはようございます。エサレンマッサージ資格認定コース、パート2の3日目の朝です。今朝もダニちゃんリードのモーニングヨガです。体とじっくり向き合います。

パート2ではストレッチテクニックもたくさん出てきます。ダニちゃんのストレッチは各種あって、ダニエラストレッチと呼ばれている大技もあります。

ダニエラストレッチ

 
 
  

今日はお天気が良かったので、昼休みに散歩がてらパニにお茶をしに行きました。
パニとは女神山ライフセンターから歩いて15分程のところにある、ちょっとおしゃれなカフェです。

女神山カフェパニへ

 

 

近道するわよ!とダニエラ先生。ささっと道路を外れて山道を下って行きました。

女神山カフェパニへ

 

 

陽射しと風がここちよいのんびりした午後でした。

女神山カフェパニへ

 

女神山カフェパニへ

 

 

午後のクラスは病理学から始まりました。
座学は眠くなるので眠気覚ましにみんなでタッピング!
鍼灸師でもあるダニエラ先生から経絡にそってパンパンと自分の腕や脚、お腹を叩く方法を教わって、最後にはペアで背中と叩き合って終了です。

エサレンマッサージ ダニエラ先生

 

 

テキパキと進むダニエラ先生の授業ですから、居眠りしている人は一人もいませんでしたよ。

エサレンマッサージのダニエラ先生の授業

 

 

午後のクラスでは、座学を学びました。パート2が始まってから初めての座学なのでなんだか新鮮でした。ダニエラ先生の説明はとってもわかりやすくみんな興味津々、お昼休みのあとだからって眠くなる暇もありません。そして頭にたくさん知識を詰め込んだあとはお顔のマッサージです。

エサレンマッサージのダニエラ先生、フィイスの授業

 

 

とっても優雅な時間を堪能し合いました。みんなのお顔がほんのりピンクで幸せそうな空気が伝わってきました。明日、半日お休み。パート2も中盤です。

エサレンマッサージのダニエラ先生のフェイス実習

 

 

今日は日曜日。

パート2も半分が過ぎたところで、半日オフでした。
みんなそれぞれ、練習をしたり、散歩に出かけたり、のんびりしたり思い思いに過ごしていたようです。

私達は、体を動かす事が大好きなダニエラ先生の希望により、山をぐるっと回って町まで下りるコースで、お昼からハイキングをする事にしました。空は晴れ、山は涼しくて歩きやすい良い日でした。同じくハイキング?をしていた生徒さんに会ったりしながら、町を目指して約2時間です。

エサレンマッサージ資格認定コース今日はオフです

 

 

途中、温泉街でカプチーノを飲んで一休みした後に、再び山を登り返してセンターに着いた頃にはすっかり陽が落ちていました。

今日はオフでハイキング

 

女神山かしわ屋

 

 

半日休みで骨休み~なんて思っていたのに、足腰筋肉痛になりそう。明日のヨガがちょっと心配ですが、良いリフレッシュになりました。みんなにとっても良い休息日であった事を願います。

女神山神社

 

 

エサレンマッサージ資格認定コース パート2 進行中です。

最終回のレポート3もご覧ください。

 

 


2015-09-16 | Posted in エサレンマッサージ資格認定コース, ブログComments Closed 

関連記事