エサレンマッサージ資格認定コース パート3 レポート7


 

さようなら エサレン研究所

 

これはロッジからバス(お風呂)へ向かう道です。この道をお風呂セットをもってぶらりと下ります。バスが海岸の真上にあるので、ドーンという並みの音がお腹に響くほどです。昼間は青い空と海、そして夜は満天の星の下で温泉を楽しむことができます。

バスへの道

 

いよいよ今日はエサレン出発の日です。
今日は初日のような雨模様です。

滞在期間は、本当によく晴れていたので
なんだかワープしてしまったような感覚です。

でも、それぞれ日本に持って帰りたい何かがここに沢山あったこと、そしてこれまで一緒にサークルを作ってきた仲間との時間を思い返しながら

今、サンフランシスコの市内へ戻ります!

サンフランシスコへ向かうバス

 

最後にみんなで!

エサレンマッサージトレーニング

 

最後の集合写真で終わりかーと思ったら

トレーニングコースパート3はまだまだ楽しいことがあるのです。エサレン研究所からサンフランシスコ市内に移動して、2泊過ごします。実際には丸1日をサンフランシスコ市内で観光します。基本的には自由行動なのですが、みんなで散歩したり、買い物、食事とエサレン研究所とはがらりとちがった楽しみがあります。

画像はフィッシャーマンズワーフにある定番のカニの看板です。サンフランシスコ名物のクラムチャウダーを食べ、ワインを飲んだりして、そして帰国です。

 

資格認定コースに参加いただいた方からメッセージをいただきました

「トレーニングは素敵な時間を!素敵な仲間と!最高の先生からプレゼントしていただきました。
私はエサレン研究所やトレーニングはエサレンマッサージを学ぶためだと思っていましたが、エサレン研究所はその人に必要なモノを気づかせてくれて、その人に必要なモノをギフトしてくれる場所なんだなぁーって感じてます。」

 

みんな本当にありがとうー!!

サンフランシスコ市内

 

 


2016-01-22 | Posted in エサレンマッサージ資格認定コース, ブログComments Closed 

関連記事