デボラのエサレンマッサージ&エネルギーワーク1


デボラ先生の穂高養生園でのクラスレポート1

会場の様子など

いよいよ始まりました。エサレンマッサージ誕生のときから関わっているデボラ・アン・メドウ先生のエサレンマッサージ&エネルギーワークのクラスです。会場は長野県安曇野の穂高養生園です。今回は会場の様子などをご紹介します。

 

まずは空港到着ロビーから。搭乗予定便が欠航したため、1日遅れでデボラ到着仕方ないので成田まで迎えに来る事に! ところが深夜になってモントレー→ロサンゼルスが再び欠航という事態に、そこでデボラ先生は車でサンフランシスコまで移動してそこから成田に来るとのことです。そしてその便も遅延… 飛行機に一体何が!

エサレンマッサージのデボラ先生 来日

 

エサレンマッサージのデボラ先生穂高養生園に到着です。

ドタバタしたけど、やっと始まるデボラ先生のクラス。内容はエサレンマッサージとエネルギーワーク(ポラリティ)。デボラ先生はポラリティの創始者ランドルフ・ストーン先生に直接に師事していたのでどんな風にまとまるか楽しみです

穂高養生園でエサレンマッサージワークショップ

 

 

さっそくですが、山のなかなので、ここが電波が入る唯一のスポット!みんなここで下界との交信を図っています。よく見るとデボラ先生の姿も…。

穂高養生園で電波の届くところ

 

 

穂高養生園ではマクロビオティックのご飯を出してくれます。1日2食なのですが、満足感がとても高いので、全然不自由しませんでした。スタッフの皆さんのプロ意識の高さに脱帽です。

穂高養生園のマクロビオティックの食事

 

本当に美味しいご飯でした。
環境も素晴らしく、またいつか皆んなを連れてワークショップに来たいです!

穂高養生園のマクロビオティックの美味しいご飯

 

 

穂高養生園は広大な敷地のなかに素敵な施設が多数点在しています。移動は徒歩ですが、急ぐときは車が欲しくなるものです。今回は参加者のウタさんに車でサポートしていただきました。まこちゃん「あゝウタさんが神様に見えた瞬間!」ウタさんありがとうー!

ボディワーカーのうたさんとまこちゃん

 

 

お世話になった穂高養生園のスタッフの柴崎さんとエサレンマッサージティーチャーのまこちゃんです。穂高養生園のスタッフのみなさんには本当にお世話なりました。とても快適でした。

穂高養生園で電波の届くところ

 

そして穂高養生園ではいつもエサレンマッサージのセッションを受けることができます。素敵なセッションルームがあり、わたしたちのエサレンマッサージ資格認定コースを受けてくれたカズちゃんとくみちゃんが担当してくれます。みなさんありがとうー!

穂高養生園でエサレンマッサージワークショップ

 

 


2016-09-08 | Posted in ブログ, ワークショップComments Closed 

関連記事