エサレンマッサージ資格認定コース 2017年パート1-1


 

女神山ライフセンターまでドライブ

おはようございます! 長野に向かってます~!
パート1のディーンさんとは上田で合流です。圏央道は渋滞もなく、スイスイ行っております。

 

エサレンマッサージ資格認定コース 2017年も始まりました ♪

今年のコースはおなじみの二人組のドライブからスタートです。まこちゃんとくんくんのレポートをどうぞ!

 

ディーン先生と合流です。

前日に日本に到着したディーン・マースン先生と落ち合い、上田駅にあるカフェでランチです。その前をリュックを背負って、スーツケースを転がしている方がちらほら。別所温泉駅で集合ですが、上田駅で乗り換える上田電鉄別所線は2両車の小さな電車です。キョロキョロして見ると似たような荷物を持った人をお見受けするので、きっとエサレンの‥‥と安心して乗り込めます。


車で来る方もいますが、大抵は駅に集合してみんなで一緒に会場まで向かいます。
会場である女神山ライフセンターは、駅から車で20分くらいのところにある緑に囲まれたセンターです。今回は最後のパート3もこちらになります。心も身体もエネルギーも。生き生きする力が湧いてくる自然とお食事、センターの方々に沢山お世話になりつつ、資格認定コースが始まります!

 

別所温泉駅で集合です

上田駅で乗り換えて別所温泉へ! 今回のコースに参加の皆さんと会いました。みんな同じ電車なので、きっとこの後、知った顔にたくさん会えるかな?

 

雨上がりの女神山ライフセンター

今回の会場です。今朝降った雨が上がって、今は気持ち良く晴れてます。

 

 

 

キャンドルを灯しました

初日の晩はキャンドルを灯し、ナイトクラスもありました。

 

モーニングクラスも始まります

気持ちのいい晴天です。しかし、今朝の気温は8℃。朝はお布団から出れない事態が。灯油ストーブも必須です。

そんな眠気と寒さを振り切り、今朝はモーニングクラスからです。今回は、皆さんが寝泊まりする母屋の2階にてクラスを行います。(大抵はガイヤホールという場所)ディーン先生曰く、初めて女神山ライフセンターで認定コースを開催した時に使った懐かしい場所だそうです。

まこちゃんも「確かに!女神山で初めてやった認定コースは母屋の2階だった!と今思い出しましたー!」と言っていました。

 

ディーン先生とまこちゃん

ディーンさん元気です。

 

女神山ライフセンターの母屋です

 こちらは母屋です。

 

エサレンマッサージのトレーニング会場

 こちらはトレーニング会場です。エサレンマッサージ資格認定コースのレポートはまだまだ続きます。

関連ページ

 

 

 


2017-06-05 | Posted in エサレンマッサージ資格認定コース, ブログComments Closed 

関連記事