エサレンマッサージ資格認定コース 2017年パート1-2


エサレンマッサージ認定ティーチャー近藤真紀子

 

エサレンマッサージ資格認定コース3日目のレポートです

写真は、まこちゃんこと近藤真紀子さんです。日本で数少ないエサレン®マッサージの認定ティーチャーです。パート1の1日目から数日はまこちゃん先生がクラスを担当します。

 

エサレンマッサージのまこちゃんの授業

マッサージテーブルの使い方も学びます。 

 

エサレンマッサージ認定ティーチャーの近藤さん

実際、まこちゃんにお会いしてた方、クラスや説明会に参加された方はご存知かと思いますが、まこちゃんの教え方は1つ1つが丁寧で明確です。何故そうなのか、何が目的なのかをはっきり教えてくれますし、その人その人の質問に的確に答えてくれます。

お茶目なところもしばしば。

 

女神山ライフセンター

 天気がとても良くて、爽やかな風が吹いています。

 

女神山の朝ごはん

  

 

女神山の朝ごはん

こちらは今朝の朝ごはんです。スタッフさんの愛情溢れる美味しい食事がこちらで作られ、みんなで頂きます。ビーガン、ベジタリアンの方のご希望にも合わせています。去年はグルテンフリーなどのお食事も対応してくださいました。

 

外のデッキでランチです

 

 

こちらもデッキでランチです

1日目から天気の良い日が続いてるので、外にあるデッキでの昼食が続いてます。暖かい陽の光とひんやりした風が心地良くて、お腹も心も満たされます。朝ごはん終わった後、お昼ごはんは何かな~?って考えちゃう!

食事がとても美味しいので、クラスよりもごはんのほうが記憶に残ってしまったらどうしよう。なんて心配を隠せない私です。(冗談です!) それぐらいこちらの食事は毎日3回のお楽しみなのです ♪

 

 

エサレンマッサージのディーン先生

ディーン先生もていねいに指導中です。

 

まこちゃんです

こちらはまこちゃん。ディーン先生もまこちゃんも同じ手技を教えているはずなのですが、身長192cm vs 157cmです!!

エサレンマッサージ資格認定コース真っ最中です。

関連ページ

 

 

 


2017-06-06 | Posted in エサレンマッサージ資格認定コース, ブログComments Closed 

関連記事