エサレンマッサージ資格認定コース 2017年パート1-4


エサレンマッサージ資格認定コース後半

 

エサレンマッサージ資格認定パート1の後半スタート

今日からエサレンマッサージ資格認定パート1の後半がスタートです! 昨日1日オフでした。皆さん町に下りて温泉に入ったり、女神山ライフセンターに残ったり、それぞれ自分のペースでいい時間を過ごしたようです。今日はスッキリしたお顔です。

 

ディーン先生

さて、今日からはディーン先生が担当です。

 

ディテールワーク

前半に学んだフレームワークにちょっとずつディテールワークを足していきます。全体から部分へ、そしてまた全体へ。より一層、深さや身体の繋がり、変化を感じるようになります。筋肉や骨の名称も出てきて、一段と質問が飛び交う賑やかなクラスでした。難しいけど、楽しい!!の言葉が聞けて嬉しいです!これからどんどんアイデアが増えて自分の道具箱がいっぱいになります。自分に辛抱強く、「今ここ」を楽しめる自分はいつも心に在ることを必要な時に思い返せますように。

 

女神山の猫のみーちゃん

猫のみーちゃんも見守ってます。

 

エサレンのサークル

資格認定コースも後半が始まると時間はあっという間に過ぎていく気がします。昨日と今日でたくさんのアイデアが増えまくっております。それは手技であったり、意図であったり、イメージや知識であったり。それらが増えるにつれて、自由度も上がっていきます。

 

体に触れて学ぶ解剖学

もちろん好奇心も止まりません。「今、自分の姿勢はどうですか?」と、すかさずディーン先生。その言葉で一斉に変わる皆さんの姿勢。思わず、一緒にぴーん!まず、自分。そこから相手。行ったり来たりしながら、漂う「今ここ」の波。その波を感じながら、パート1も終わりに近づいていることに気がつきました。

 

全身のオイルマッサージを学びます

明日の午後のクラスはスペシャルだよ!と、ニヤニヤするディーン先生とまこちゃん。どよめいてます。何だろうー!!

 

女神山のカフェ

ディーンさんとまこちゃん。くつろいでいます。会場近くにも素敵なカフェがあります。

 

カフェのパニ

こちらは1日オフで行ったお昼時のパニです。セサミパンのセットがおすすめ。季節でかわるケーキも美味しいです。小さなギャラリーもあって、ディーン先生はお土産を買いました。

 

女神山の散歩。気持ちいい。

カフェからの帰り道。二人が指差しているのは何だろう。

 

夜の女神山ライフセンター

夜のお散歩。満月から間もないのに星がたくさん見れました。小さな星まで細く見えて、大きく見える星(おそらく惑星)は色もわかるほど、たくさんの星が瞬いていました。写真でお見せできないのが残念です。女神山ライフセンターから喫茶店パニの辺りまで、片道15分くらいのお散歩。夜もしーんとしていて好きですが、なんせ真っ暗なもので懐中電灯があったほうがいいかも。遠くのほうでガサガサと音がして、ビビる私です。(猫でした)。お昼休みにも気軽に行けます。キジも見ました2人が指を指してる先なのですが、写真間に合わず。。しかし、明日も晴れそうです。今回は本当にお天気に恵まれてます。戻ってくると母屋はまだ明かりがついてました。まだまだ夜も長そうですね。

エサレンマッサージ資格認定コース パート1あともう少しです。

関連ページ

 

 


2017-06-13 | Posted in エサレンマッサージ資格認定コース, ブログComments Closed 

関連記事