エサレンマッサージ資格認定コース 2017年パート2-2


 

女神山の朝

 

エサレンマッサージ資格認定コース パート2  2日目の朝

今朝はシトシトと雨。でも女神山では燃えるようなモーニングクラスからスタートです。

 

エサレンのモーニングクラス

 

ダニエラ先生のモーニングクラス

 

esalen2017-p2-9

最後のシャバサナは、静寂と身体の内側がより鮮明に感じました。

 

朝食です。
お腹も空いたー!

 

お腹が空いたー

 

 

ダニエラ先生の授業

午前はダニエラ先生が、午後はまこちゃん先生が担当しました。

新しいテクニックとパート1の復習も含めた1日になりました。

 

エサレンマッサージの新しいテクニック

 

 

エサレンマッサージのティーチャー近藤先生

 

 

母屋でのクラス

たくさんのアイデアやアプローチをその一瞬一瞬 選ぶことで自分のセッションが出来上がっていきます。そんな自分のセッションを色付ける道具はまだまだ 増えていきますよ〜

 

資格認定コース パート2  3日目

お布団から出たくないくらいの寒い朝でしたが、午前中のクラスが始まる前には洗濯日和になりました。

 

エサレンマッサージの解剖学

今日のクラスは、午前中 まこちゃん先生、午後はダニエラ先生から学びました。
模型のフレッドも登場し、知識も入れながらクラスは進んでいきます。

 

エサレンマッサージのクラス

 

 

ダニエラ先生の授業

エサレン®マッサージには同じ目的でもアプローチ方法はたくさんあります。
それは自分に合ったアプローチ、レシーバー(受け手)の身体に合わせたアプローチを選ぶことができるということ。
バリエーションも増えて、自分自身や相手の自由度や可能性が広がっていきます。

 

エサレンマッサージの技術は多彩です。

 

 

まこちゃんのクラス

 

 

ダニエラ先生

 

 

エサレンボディワーク クラスの様子

 

 

エサレンボディワークの近藤先生

その分 複雑さも少しずつ増していきますが、練習!練習!

 

 


2017-10-01 | Posted in エサレンマッサージ資格認定コースComments Closed 

関連記事