エサレンマッサージ資格認定コース パート2 レポート3


 

 

ダニエラ先生のストレッチ

 

エサレンマッサージ資格認定コースパート2
レポート3 半日休みから最終日まで

 

半日休みの翌日です。
昨日は思い思いにリフレッシュ出来たようで、朝からみんなのヤル気を感じました。

今習っているテクニックは、誰にでも出来る物ではなく、相手に適切だと判断した場合に使うアドバンスなテクニックです。

パート1で基礎をしっかり学んだおかげで、このような手技に対しても楽しんでチャレンジ出来ている姿は見ていて頼もしく思えます。

昼休み、明日が最後の夜なので、まこちゃんとくんくんは、センターの車を拝借して町まで買い出しに出かけました。

 

まこちゃん&くんくん買い出し

 

 

帰り道、町中を走っていると、後ろから「まこちゃ~ん!」と大声が聞こえたと思ったら、ダニちゃんが突然姿を現しました。
どうやら、昼休みを利用して山を下り町まで散歩(?)していたようです。

「乗ってく?」
「ううん、歩くわ!」
ダニエラ先生は颯爽と消えて行きました。
徒歩で小一時間はかかる山道。私達は車なので10分程で帰って来ましたが・・・。

いつもパワフルで元気なダニエラ先生は、私達プラクティショナーの目標です!

女神山ドライブ

 

 

こちらはいつもお世話になっている女神山ライフセンター大森さんです。おいしいごはんをありがとうございます!

女神山スタッフ大森さん

 

 

今日の午後はサプライズ!!
まこちゃん先生、登場です。

エサレン認定ティーチャー近藤真紀子さん

 

 

安心感のあるトーン、なるほど!と納得する言葉を選んで通訳してくれる筋トレ大好きなまこちゃん。今日は先生として、みんなにシーツワークを教えてくれました。それはセッションの終わりにシーツで包んで横向きにする技です。

エサレンのシーツワーク

 

 

え?なにこれ?いつのまに?と不思議な感じ。でも、心地いいー。
くんくんも大好きな技です。

難しいー‼︎って声がたくさん聞こえたけどわいわい楽しそうでした。
みんなサナギみたいで可愛かったなぁ。

エサレンのシーツワーク

 
 
 
朝のヨガではこんなことも。
 
エサレン朝ヨガ

 

 

午前中のクラス。
まずはウェザーレポート。
今の気分を一言ずつシェアしていきました。
さみしい気持ち。わくわくした気持ち。言葉にできない気持ち。
みんな、飾らず真っ直ぐに気持ちをただただ味わっているように思えました。

そのあとは座学の続き。みんな目がぱっちりです。朝ヨガのお陰…ですよね!

ウェザーリポート

 

 

さあ午後クラスはいよいよ。
今まで学んできたアイデアを使って自分のセッションです!

ダニエラ先生のマッサージデモ

 

 

最後の夜ご飯は、バラバラだったテーブルが繋がってサークルでいただきます。

今夜、宴です!!
食べて飲んで、そして踊ります!!

パート2最後の夜の食事です

 

 

まこちゃんくんくん、ダニエラ先生はパート3でやるシェアリングの見本を披露させて頂きました。さあ、これは何をしてるでしょうか?

みんなどんなシェアリングになるか楽しみですダニエラ先生、まこちゃん、くんくん

 

サークルでヨガ

 
 
 
今日はそれぞれの生活に戻る日です。
パート3についてのお話も聞きつつ、この1週間を振り返ります。

チャレンジしたこと、ここで得た物事・経験、気持ちの変化。

言葉にするだけで
より込み上げるものがあります。

さあ次はついに、エサレンへ。
自分にとって必要なケアを心に留めて
また笑顔で会いましょう!

認定コースパート2、無事に修了です。

 
資格認定コースパート2集合写真
 
 
 
 
 

2015-09-18 | Posted in エサレンマッサージ資格認定コース, ブログComments Closed 

関連記事