toggle
2016-06-12

2016年エサレンマッサージ資格認定コース パート1 レポート1


 

エサレンマッサージ プラクティショナー認定コース始まりです

コースは3つのパートに分かれています。パート1と2は日本国内、パート3はカリフォルニアのエサレン研究所で開催です。コースはおよそ31日間、6ヶ月に渡るプログラムです。

 

パート1のティーチャーはディーン先生と近藤真紀子先生(まこちゃん)、アシスタントはくんくんです。集合時間が近づいてきたのでくんくんがウエルカムボードを製作中です。

エサレンマッサージ ウエルカムボード準備中

 

上田駅にてディーンさんが来るのを待っています。時間余ったので撮ってみました。真田丸。

上田駅でディーン先生を待っています

 

上田駅でパート1担当のディーン先生と再会しましたー。タリーズでコーヒー飲んで、別所温泉行きの電車を待っています。

ディーン先生とまこちゃんタリーズにてIMG_3105

 

会場のある別所温泉駅に集合中です。お迎えの車をみんなで待っています。天気が良さそう!

別所温泉駅集合

 

こちらがパート1の会場です。長野県上田市にある女神山ライフセンター、とても緑に囲まれた素敵なドームハウスです。

ガイアホール集合

 

2016年のエサレンマッサージ資格認定コースにようこそ! パート1楽しく過ごしましょう。内容は盛りだくさんですよ!

2016年エサレンマッサージ資格認定コースウエルカムボード

 

オリエンテーション後に、始まりのサークルです。円になっていっしょに学ぶ仲間を感じます。まさに旅の始まりですね!

ガイアホール最初のサークル

 

初日のトレーニング終了後は夕ごはんです。初女神山ライフセンターの食事はとても美味しいですよ!

女神山のごはん

 

エサレンマッサージ資格認定コース、パート1 明日も楽しみです。


関連記事